2006年04月12日

nKPRO メモ

GUIで鯖設定が全然動かせねぇ!と思っていたが、
ルートフォルダ\cfg\nkservercfg.ini
をいじったら反映されたww
どーゆーこっちゃw

どうやら他の反映されないオプションやらもここをいじれば何とかなる・・・のかな。
どーゆーこっちゃw


オフィシャルパッチ第一弾は出ましたが、まだ詰めは甘い。
nKはフリーだったからこういうバグはアリかな、と思ってたけど、
有料になってからの大きなバグってどうなのよ。
Kunosよぅ…ヒッキーにうつつ抜かしてんじゃねー!
posted by つてツテ at 17:24| Comment(3) | TrackBack(0) | netKar , netKarPRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

netKar PRO リリース。

待望のタイトル、nKPROが発売されました。

全体的に見て、nKの正常進化。
特に車の挙動はすごくいい進化の仕方をしてます。
ダメージもあのシビアさが引き継がれ、見た目も変化します。
この部分は、フォーミュラ苦手な僕も太鼓判を押します。

ただ、残念な部分が多々。
ここからは個人的な好みも入ります。ご了承を。

インターフェイスとマルチ関連とグラフィック。

インターフェイスもnKを踏襲していて、分かりやすいのですが、
いかんせん細かいバグが多い。
コントローラの設定で反映されない項目があるし、
各ウインドウが微妙に下にずれるのもなかなかいただけない。

次にマルチ関連。
鯖設定に謎が多いです。
まあ、普通にやっていけばなんとかなる部分もありますが、
レースにいくのに明らかにバグ!っていうのも目立ちます。

そして、グラフィック。
明らかにハイポリになって、景色も車も綺麗になったんですが、
同じだけ重くもなりました。
結構エフェクトとか削ってるんだけどなー。
マルチやってる時にもラグラグしたり、カクカクなったり
悪い意味で弊害が出てそう。
これは僕のPCが貧弱なせいもあるんですが^^;

というわけで、現状では満足とは言い切れません。
レジストした金を返せ!と言いたいところですがw
まあ、これからパッチやMODも出てくるでしょうし、
しばらく様子見って感じです。
posted by つてツテ at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | netKar , netKarPRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

続きまして。

ポチ。
posted by つてツテ at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | netKar , netKarPRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ひさびさ・・・。

LFSレッキがてら、これをやってみた。


続きを読む
posted by つてツテ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | netKar , netKarPRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

祝TOMBO_JPNさんレースシム復帰!

まあトンボさん的には祝!じゃないこともいくつかあった模様ですが^^;
このたび、久々にレースシムに復帰!
記念にy-kakuさん、gonzoさん、TOMBOさんと僕でnKで対決。

トンボさんはかなり久々でなかなかイイ感じでスピンを連発されてました(笑)
仲間がイタ〜〜(笑)

トンボさんも触れてますが、このところかくさんがやたらと速い。
僕が遅いのを差し引いても一周につき3秒差を付けられることもザラ。
えーーー。

しかし僕もこのところ夜中しかがっつりとレースする時間がなくて、
確実にRBRもnKも腕が落ちております。
やばいな〜。
特にRBRはお家芸なだけになんとかせねばw

しかし昨日のMonzaは熱かったネ!イイ!

続きを読む
posted by つてツテ at 11:50| Comment(5) | TrackBack(1) | netKar , netKarPRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

やはりnetKar。

netKarが熱い。異様に熱い。
熱いといえば、うちのPCもこれからの季節は異様に熱くなる。
何か放熱手段の手を打たねば。

さて、昨日はMoyaさんと「走ろうか〜」ってことで鈴鹿もモデナで。
Moyaさんは復帰第一戦ということもあり、予選を長めにしていると、外人さんも来て3人でレースすることに。
で、そのガイジンさん、「オレ鈴鹿キライやね〜ん」とか言いながらベスト出してるじゃねーかw
びびったぜ。
しかも本戦、さらにびっくりしたのが、その外人さん、モデナを流す流す
あとでMoyaさん視点のリプを見ていても一目瞭然。
アナタ、コリン・マクレーサンデスカー?
まあ、Moyaさんとそのガイジンさんがかなり接戦を繰り広げていたので、復帰第一戦から良いバトルが出来てよかったよかった。

バトルといえばnK。
うん。
Proの開発も少しずつではあるけど進んでいる模様。
楽しみにしつつ、まだまだこの最強タダゲーで遊べそうです。
posted by つてツテ at 19:36| Comment(1) | TrackBack(0) | netKar , netKarPRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

その後・・・

y-kakuさんのブログでも紹介されている通り、netKarのMINIつてツテ仕様が出来上がりました!!
いやぁ、かくさん、本当にありがとうございますm(__)m
これでnK熱が上がるってもんです。

さっそくミニで対決。やはり専用スキンってのはテンションがあがります。
あがりすぎて結果なんて覚えてませんww

あ、眠気もけっこうあったので、飛び飛びでしか覚えてません。
またリプを堪能して後日アップしようかな、と思っております。

続きを読む
posted by つてツテ at 11:37| Comment(1) | TrackBack(0) | netKar , netKarPRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

F3000の宴。

nKとは怖いものです。クセになっちゃうのですw
というわけで真夜中の懲りない人たちとふとしたきっかけでF3000大会。
眠気まなこのkakuさんを引っ張って(笑)。

時間も時間だったしGTRをやった後だったので、2レースのみでしたが、熱いレースが展開されました。
場所はA1-Ring。
a1nk01r.jpg
ん〜やっぱマルティニ仕様カクイイ。

レースはgonzoさんが先を行く展開。kakuさんと僕が攻防を繰り広げます。
a1nk02r.jpga1nk03r.jpga1nk04r.jpg
オーバーテイク成功^^

そして2週目か3週目の第2コーナー(だったかな)。
a1nk07r.jpg
あ。

a1nk06r.jpg並ばれた〜〜!
a1nk09r.jpg途中でガッチンコw
a1nk10r.jpgサイドバイサイドの攻防。
a1nk11r.jpgほげ!やりすぎた!
a1nk12r.jpgなんとか振り切ったか・・・?
a1nk13r.jpgまた並ばれた〜!

そして魔の第2コーナー。
a1nk14r.jpgやっても〜た〜!
と、ふと前を見ると・・・
a1nk15r.jpgかくさんもでしたww

そしてかくさんが一位のまま4週目・・・またもや魔の第1コーナー〜第2コーナーで・・・
かくさん、グラベルと遊ぶ!
おし!
いける!
おりゃ〜〜!
a1nk16r.jpg
あ〜れ〜〜〜〜w
ごつん。

その後はハンドルががっつり曲がってしまい、終始不安定なハンドリングで、
a1nk17r.jpgこんなことや
a1nk18r.jpgあんなことに。

結果、ゴンゾーさんにも抜かれ最下位でしたが、荒れに荒れたレース展開がものすごく面白かった!
熱くなって「またnKチャンピオンシップやろうよ!」って話にもなったりw
ってホントにちょっとやりたくなってきた^^;

で、次はロッキンダム。
がっつりリタイアでしたwww
posted by つてツテ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | netKar , netKarPRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

Spa特訓中。

朝から病院の順番を取って、予想通りベラボーに早く終わったので、
ちょこっとnKなんかをやってみる。

f3000spa01.JPG

F3000を極めようとする無謀なヲレ。
この前のF3000決戦では見事に敗れ去ったので、密かにセットアップなどを詰めつつ、つてツテ仕様が出来上がりつつある。
徐々にブレーキのタイミングや、グリップの限界などがつかめつつあるので、あとはもう少し慣れれば問題ないかと。

フッフッフ・・・待っておれ。必ずやヒーコラヒーコラいわしたるさかいな。

・・・・

見事にもみ返される確立も高いけど

てか、マルティニ仕様F3000、カクイ〜。
posted by つてツテ at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | netKar , netKarPRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

RBR 毎日ゲームして遊ぶのじゃ〜!

Shimさん主催シリーズのレグ1のオフレギュが昨日までだったので、gonzoさんと走りました。
あ、いや、僕に代わってtsutetsutetsuteさんが走られました(笑)。
なんでも彼は、ヒュンダイの操縦術に関してはけっこう自信があるらしく、「ぶっ飛ばすで〜!」と鼻息荒く乗り込んで行ったらしいのですが、

見事にSS1で散られました。
アーメン。
気合いの空回りとは怖いものです。僕はそんなことがないようにこれからも心がけたいと思いますw
そんな中、gonzoさんはステディにレグ1をクリア。良いポジションにつけてらっしゃいます。

その後、TOMBOさんとy-kakuさんも合流し、いつものように雑談に花が咲きます。
未だに謎なのが、オフ会の話からどっからどう脱線して今日の題名の名(迷)言が生まれたのかってことで。

バカっぽい王子君臨(笑)。
てか今日の王子のブログの記事、面白すぎです。
やるな、Moyaさん。

その後、nKを久々にやろう!ってことになり、TOMBOさんに声をかけるも、

*へんじがない。ただのしかばねのようだ。

とのことだったので、gonzoさんとkakuさんと僕でやることに。
続きを読む
posted by つてツテ at 17:21| Comment(4) | TrackBack(0) | netKar , netKarPRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

