2005年05月18日

RBR RBR Championship 3rdシーズン開幕〜☆

いや〜Shimさん、主催、ありがとうございます。
やっぱりRBRはマルチじゃないと楽しくない!w

来るシーズン、僕はどの車でいこうかと悩んでおりました。
ヒュンダイ:やはり思い通りに操れるのはコイツ。でも面白みに欠ける。
307:面白そうかも。しかしいまだセットアップに不安あり。

というわけで。





MGに決定しましたが、何か?

いやね、正直、昨日Shimさんとこにお邪魔した時も迷ってたんですよ。
初顔合わせの方も沢山いらっしゃるので、どうしようか、と。

でもね、この人がMGのプラチナキーを目の前でちらつかせるわけですよ。ええ。プラチナですよ。プラチナ。最近ちょっと見なくなったな〜。それはユ○ソナやっちゅーねん。はぁ。やれやれ。

というわけで、MGというちっちゃい核兵器を手に入れた僕は、意気揚々と戦場に乗り込んでいくわけです。

「速いWRカーはおらんかえぇぇぇぇ!!!!」

続きを読む
posted by つてツテ at 02:03| Comment(6) | TrackBack(2) | Richard Burns Rally(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

RBR 復活しかけてまス。

だいぶ結膜炎もマシになり、ようやく辛いものを食べても目のあたりがすごいことにならずにすみつつありますw
いやぁ・・・たくさんの皆さんにご心配いただき、本当にありがとうございましたm(__)m

数日前からようやくRBRもやってます。
巷で話題の307ももちろん入れました。にゃはは。
2chを参考にいろいろといじってみること数回。

「お、ええがな。」

206はプジョーが強すぎる時期だったのであえて使わなかったひねくれ者のワタクシですが、
307は苦戦続きなので使うというw

続きを読む
posted by つてツテ at 13:54| Comment(6) | TrackBack(0) | Richard Burns Rally(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

RBR いよいよやってキター!3rdシーズンです(^^)

rbrc_baner.jpg(バナー:Shimさん制作)

キましたよ〜!さぁさぁ、300万人のラリーシムファンのみなさん、こんばんわ(ウィイレ風)。
Shimさん主催のRBR Championship 3rd Season。
5月10日から開催です。

ばっちりコソ練してますw
前準備はばっちり…とまではいかないかも知れませんけど、今回も楽しいシリーズになれば、と思ってます。
Shimさん並びにみなさんに迷惑のかからない程度にはしゃぎますw

ところで、今回は何の車で行こうか、といったところですが・・・
え?MGハンデっすか?w
いや、いいんスけどwそれはそれで楽しそうだしw

それがなければいつも通りHYUNDAIで落ち着きそうです。
posted by つてツテ at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Richard Burns Rally(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

RBR 最近はなかなか

いつもの場所へいけない日々が続いております。
もうしばらく続くかな、と。

そんな僕ですが、RBRヤミ練はちょこちょこやるというセコセコっぷりw
インプ2000を極めようと色々試行錯誤しておるんですが、これがまた、なかなかどうしてアレなわけで^^;

あと、kakuさんもPC不調気味ですが、確かにこれからCPUに厳しい季節ですね。
うちのPCも強化ファンにしようかな…けっこうヒーヒー言っておられますw
どうしよっかな…。
posted by つてツテ at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | Richard Burns Rally(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

RBR 久々にRBRマルチ。

今日はけっこう久々のRBRマルチでした(^^)
思えば、チャンピオンシップが終わって以来?くらいですね。

てか、やっぱり面白い!

メンバーはgonzoさんと僕でやり始めて、あとでkakuさんも合流。
3人でオーストラリア。

しっかし全然感覚が戻らねぇ!(笑)

ゴロンゴロン
ゴロンゴロン
どふっ!(木にめり込んだ)
うぃ〜ん!(舞ってる)

などなど、ネタオンパレードでした。
でも、久々だからというのもあって、12SSなんてあっという間でした。
面白い面白い〜♪

まあ、完走率が低かったのもありますけどねorz
なにしろ1ステージ、1名完走が定着してましたしw
いやはや、次のShimさん主催のチャンピオンシップまでには感覚を取り戻さないと(^^)



え?MGハンデ?w
posted by つてツテ at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Richard Burns Rally(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

RBR Championship2終了!!

最終戦のオフラインレギュも終わり、総合結果が出されました。
こちらです。

見事チャンピオン獲得!!ヤターー!(^^)
僕は、第1戦はオフラインでしたが、残りの5戦はリアルタイムで参加させていただきました。

改めましてイベント主催者のy-kakuさん、おつかれさまでした!そしてありがとう!
本当に面白い大会でした。
浮き沈みや波乱がいっぱいで一息なんてついてられない(笑)。

そして、僕はこのRBRnetでマルチデビューした遅咲きな奴なんですが、
温かくみなさんが迎えていただいたおかげで、いつもの場所はいつも居心地が良い場所になりました。
友人も増えたことも、この大会での大きな出来事の一つです。
やはり共通の趣味を持つ同士だからというのもあって、話が早いんだ、これがw

ひとまず大会は終わってひと段落していますが、またいつもの場所に遊びに行きますし、
RBRやnKで火花を散らしましょう!

・・・

あれ?前も同じようなこと書いたなw
posted by つてツテ at 02:13| Comment(6) | TrackBack(0) | Richard Burns Rally(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

今日の23時ごろから

kakuyoshiさん主催RBR Championship2のGBオフライン走行会が開催されます(^^)
今回のオフラインレギュは特例で深夜までみたいです。
先週のリアルタイムで走った方も行けるみたいなので、また大勢でRBRしましょ〜!
また、このシリーズに参加しなかった方も大歓迎☆
速い遅いは関係なく、RBRnetの面白さをみんなで楽しみましょ〜!
posted by つてツテ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Richard Burns Rally(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

RBR Championship 2 Rd.6 Great Britain

さて、いよいよ最終戦となりました。
y-kakuさん主催のこの大会。
長い戦いでした^^;みなさん、本当にお疲れ様でした!
そして主催者のy-kakuさんも本当にありがとう&お疲れ様!

さて、6名のメンバーでリアルタイム対戦は始まりました。
Cailさんも第3戦以来の参戦だったのですが、RBRnetではじかれるトラブルで不参加となりました…残念。でも、またRBRマルチ、やりましょね!

さて、SS1 Shephers Field。
まずは様子見。無理しない程度に飛ばす。途中の橋が結構クセモノ。何人かの方が犠牲に。
トップタイムで幸先のいい滑り出し。

SS2 Harwood Forest2。
バンピーなコース。闇練ではここを重点的に走った!・・・けど!後半、右と左を聞き間違えて転倒。ヘルプを呼んで大幅なタイムロス。でもリタイアしなくて良かった。

SS3 Chirdonhead。
ここから雨3連続。慎重に、慎重にと自分に言い聞かせる。しかしやはり何箇所かできわどいコースアウト。しかしベスト。さきほどのタイムロスをなんとかしたいのでウェットでかせぐぜ〜!
そして早くもこの雨ステージでリタイア続出。やはりGBは魔物が住んでいるようだ…。

SS4 Chirdonhead2。
先ほどのステージの逆走。ここもなかなかいい感じでタイムが出せた。

SS5 Falstone。
ちょっとツイスティなコース。しかも雨。やはり橋がクセモノだ。練習のときより数段ペースを落として渡る。途中ミスコースwちょっとタイムロス。しかし大事にいたらなくてよかった。

ここでレグ1終了。
あの転倒は痛かった〜(>_<)何が何でも巻き返すでぇ〜!
とレグ2に向けて鼻息を荒くしたヲレ。
しかしドラマはこれだけでは終わらなかった・・・。
続きを読む
posted by つてツテ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(1) | Richard Burns Rally(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

RBR Modsあれこれ。

この前、France Gravel Modを紹介した時に言い忘れてたことがある。
まず、このMod、グラベルはグラベルでも、ウェットコンディションを基準としたグラベルだと思う(確証はないけど^^;)。
あまりに滑りやすくて曲がりにくいからそう思ったのだけど、実際のところどうなんだろう。
あと、RandamやBadコンディションのテンプレートはない。Goodのみ。
Badで試しにやってみたら、思いっきりターマックだったw
興味のある方はお試しあれ。

やり方は、RBRインスコフォルダにある
フォルダ:"Maps""SGS"
ファイル:physics.rbz
バックアップを取るのを忘れずに、Gravel Modのアーカイブの三つの同ファイルをRBRフォルダに放り込むのみ。
そのご、RBRを実行。

続きを読む
posted by つてツテ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Richard Burns Rally(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

RBR ごちゃまぜドッキング。

Realistic Soundmodがリリースされ、話題沸騰(?)な昨今のRBR界w
確かにエンジンのサウンドはかなりレベルが高い。
僕もインスコしてみた。おぉ…思ったよりいいなぁ。
しかし入れたのがリアルタイム対戦前日だったので、RBR Audioに戻す。

で、昨日入れて再度プレイ。
しかし、デフォのままだとちょっと不満点が。
エンジン音でかすぎ。ついでにキュルキュル音(一応ファイル名ではブローオフ)が目立ちすぎ。
でもってスライドしたときのタイヤの音がどうも気に食わない。

これ以外はおおむねええ感じだったので、
上記のことを解決すべくファイル解剖。

まず、エンジン音は、フォルダ"Cars"の中の"Cars.ini"を開いて一番上の項目をちょいと下げたら解決。
車内のエンジンのボリュームかな?確か。
キュルキュル音も、4つのファイルに分かれているので、波形編集ソフトでデシベルを下げてやる。
僕の環境では2.5db〜3dbほど下げたらちょうど良い感じになった。
あとはタイヤの音。これはRBR Audioの音が気に入っているので、それを組み込むことに。
しかしRealistic Soundmodのデフォ音量が大きいのでどうしても負けてしまう。
これも波形編集ソフトで加工。ちょっと音量ブースト。
まあ、RBR側で音量調節してもいいんだけどね^^;
おまけで、リプレイの時にかかる音楽をセガラリー2のサントラから2曲ほど取ってきた(笑)。

よし。これでリビルトして完成。
動くかな?

・・・

動いた〜!

こうしてSoundmod二つの合体手術は大成功に終わりました。

あと、このModで面白いのが、エンジン音のファイルを変えれるのね。
セアト・コルドバとかシュコダ・オクタビアとかマニアが生唾モノのエンジン音も入ってる。
フォード・フォーカスやエスコートも、何故かホンダ・シビックまで入ってた(笑)。
色々と変えて遊んでました。
posted by つてツテ at 02:21| Comment(2) | TrackBack(0) | Richard Burns Rally(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

