2008年01月15日

レースシム新年会1日目

13日〜14日にかけて福井へ行ってきました。
目的は、レースシム仲間で集まる新年オフ会。
参加された皆さん、お疲れさまでした〜!
そして現地で色々お世話になったShimさん&evocyaさん、ありがとうございました!


全国各地から総勢9名が参加した今回のオフ会。
参加者は、Shimさん、evocyaさん、Moyaさん、gonzoさん、kakuyoshiさん、shifttypeさん、Palmerさん、TOMBOさん、そして僕というそうそうたるメンバー。
とりあえず最初から最後まで濃かったです(笑)


東の関西組の僕は、Palmerさんと僕の車で13日の9時半ごろ出発。
交通費節約のため、行きは下道で。
国道171号線〜国道1号線〜湖西道路(国道161号)〜8号線というルートで行ったんですが、
湖西道路を冬にあそこまで北上したのは初めて。


途中のコンビニ休憩。

P1010221.JPG

吹雪いてます。
さっきまで6度くらいはあったのに、一気に2度。
いきなりこの冬の僕の初雪体験。
この後走ってても日本海側へ行くごとにヤ○ザな降り方になってきます。
風も強くなってきて横なぶりです。
それでも路面が凍ってなかったのはラッキーでした。

P1010231.JPG

ザッパーン。

というわけで日本海沿岸に到着。
某映画配給会社のロゴが向こうの方から出てきそうです。

その後、なんやかんやで15時頃に目的地のShimさん宅到着。
その30分くらい前に、Shimさんから越前蕎麦屋の写メが送られてきたので、もしやまだいるのか!と電話してみたら、

「自宅でまったりしてまーす(´ー`)/~~」

orz

その辺で食べましょうとか言いながら、思いっきり忘れてた東の関西組。
時間も微妙だったので、夜の焼き肉に備えて胃袋をさらに空っぽにする作戦をとりました。

Shimさん宅につくと、先に到着されていた方々が。
久々の方もいらっしゃれば、顔を合わすのは初の方も。
その後、evocyaさんも合流。
これで今回のオフ会メンバーが勢揃い!(誰か一人忘れてるような…気のせいか)

ま〜〜この時点からレッドゾーンです(笑)
日頃はネットでの付き合いなので、レースシムの話題でも盛り上がり、それ以外の話もいっぱいして、あっという間に時間が過ぎていきました。

夜はShimさんご推薦の焼き肉屋へ。僕はなにげに2回目です。

080113_1922~01.JPG080113_1947~01.JPG

焼き肉は戦争です。これ以外に写真を撮る暇などありませんでした(笑)
普通の肉もうまかったですが、特に「上」がつく肉。これはヤバイ。とろける。ぷるぷるしとる。美味すぎる。
店によって当たり外れが激しい生肉もかなりおいしかったです。
せんまいも100点満点。
美味しい肉と色んな濃ゆ〜〜〜い話に花を咲かせて、evocyaさん宅へ…とその前に、さっき忘れかけてた(笑)約一名を迎えに福井北インターまで。


・・・。

あれ。いない。

どうやら、福井北インターを降りて、左へ曲がらなきゃならないのに、なぜか右へ行ってしまった模様(笑)
とりあえず、通り道のコンビニまで来てもらうことに。
先に到着して、色々物色していると、見覚えのある顔が。

他人のフリ他人のフリ

ここでやっと今回のメンバーが全員揃ったわけです。
今度こそやっとevocyaさん宅へ!
そこに着くと・・・

P1010247.JPG

3画面+G25コクピktkr!!!
一足先に到着してたshiftさんが堪能しておられます(笑)

しかしスゴイ。すごすぎる・・・。うらやましすぎる・・・。
噂には聞いていましたが、スゴイの一言です。
普段はPADレーサーな僕とPalmerさんは久々のハンコンにgdgdでしたが(笑)
すげーー楽しかった〜。
コックピットを自作されてる方の永遠の課題とも言われる剛性もめちゃめちゃしっかりしてて、操作してて何の不安もなかったです。スゴイ。
前に触らせてもらったハンコンの方の所では、お話にならないくらいgdgdだったんですが、evocyaさんのセッティングは違和感なく操作できて、
ハンコンの方のセッティングって本当に千差万別なんだなーと思いました。

P1010244.JPG

そして、Shimさん&evocyaさんご推薦の江川の水ようかん。
甘さはしっかりしつつ、それでいて後味はあっさり。
夜中に食べても全然もたれないというツワモノです。
(゚Д゚ )ウマー

いや〜すごく楽しい体験をさせていただきました。evochaさん、ホントにありがとうございました!

そして、evocyaさん宅を後にしようとすると・・・

P1010256.JPG

雪で道が凍ってます。
いやー初雪だけじゃなくてブラックアイスもこの冬初体験。すげー。
一面真っ白な雪道を、Shimさんのドライブで帰宅。
そして、適当な時間にみんな寝るだろうと思いきや、なぜかWiiFitに大ハマり(笑)
気がついたら5時半でした(笑)

さすがにみんなしんどくて、就寝。
濃ゆ〜い一日目終了。
posted by つてツテ at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年会乙でした!
とても楽しかったですね〜。
滞在時間が短かったのが本当に残念。
僕も夕食ぐらいからワイワイと話をしたかったなぁー!
Posted by 忘れられてた人_JPN at 2008年01月15日 16:16
乙でした〜〜!
かなりのタイトスケジュールで心配しちゃいましたが、ホントに楽しい時間でした〜。
また近いうちに会いましょう!!
そして、お土産ありがとうございましたm(_ _)m


来年はさらに一時間帰宅時間が早くなっt・・・ゴホゴホ。
Posted by つテ at 2008年01月15日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78609907

この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
×

